お手伝いサンタ

昨夜はクリスマスイブという事で家族でささやかなホームパーティをしました。

新居で初めてのクリスマスです。

娘の玲奈さんはまだクリスマスを理解していないみたいなので私からのプレゼントは来年に保留という事で。



しかし、私にはサンタさんがやってきたみたいです。

そう、お手伝いサンタ。

物品をプレゼントするのではなく、お手伝いというサービスをプレゼントしていただきました。



お店の掃除をしていると「れいちゃんがする~!」っと言ってほうきを横取りされました。

まだ全然上手く掃けてませんが(笑)

頼みますので真新しいお店が傷付くような事だけ勘弁です。


次に水スプレーを使って拭き掃除をしていたら・・・・・・

「れいちゃんもシュッシュする~」

また横取りです・・・・・・




なので観葉植物への水やりをお願いしました。

こんな感じでお手伝いサンタは我が家にやって来たのであります。

まぁ、クリスマスイブの夜にお店の掃除がスピーディに終わったかどうかは皆さまのご想像にお任せします。





サンタさん今年も素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます。

メリークリスマス♪