レンズキャップ


前回のブログの記事にもあったように、娘と公園に行きカメラで何ショットとなく撮影してまいりました。

翌日は1日お仕事が忙しくカメラからデータを取り出す事が出来ず・・・・

翌々日の13日(水)にブログにUPしようとカメラを取り出すと・・・・

有るべきはずのレンズキャップが付いてません・・・・



はい。

紛失であります(泣)




おそらく公園のベンチかなんかの上にあるでしょうが・・・・・

探しに行こうかとも考えましたが・・・・

気付けばPCの前に座って・・・・




ポチっとな!(左クリック)×2






キヤノン純正でもこんなキャップが有ったんですね!

紛失したのは18~55㎜の標準レンズ用だったけど

ついでに50㎜ F1.8用も購入(V)o¥o(V)



フードを付けててもレンズキャップの奪着が容易になりました!



「無くして良かった!」とまでは言いませんがちょっぴりバージョンアップした気がしてなりません。


これからは紛失に気を付けて撮影します。




それではまた。