TREKKING@御前岳・釈迦岳


昨日は同業のIさんに誘われて八女市矢部村の御前岳・釈迦岳へと山登りに行ってまいりました。

前日、日曜日の夕方は嵐のような天候で、「明日は大丈夫か?」と思わされました。

しかし、朝から晴天で、清々しいTREKKING日和となりました。



は?

バス停?

そうです。朝イチでIさん宅まで嫁さんに送ってもらおうと思っていましたが、娘の保育園の送りがあるので「NO」との事で。

愛機のカブ号は売約済みなのでナンバーを切っておりました。

という事で久しぶりの堀川バスです。

何故だか少し緊張しました。

ビビった私は何も考えずに最前席へ(笑)

Iさん宅の近くのバス停で降車しまして合流の後に、いざ矢部村まで。



今回も杣の里より登山を開始します。



野鳥の鳴き声と爽やかな春風がなんとも気持ち良かったですね。




遠景には雲仙も見えています。

Iさん、緊張を強いられる岩場でも余裕のスマイル(^o^)丿

御前岳山頂でハイポーズ!

石割岳には誰か登ってないかなぁとIさん。


御前岳を後にして向かった先は釈迦岳です。

そびえたつ山容が登頂意欲を掻き立ててくれます!


釈迦岳山頂でランチを済ませ下山開始です。

フカフカのトレイルはクッション性が高く歩いていて気持ちいいです。

春の紅葉。

新芽が芽吹く時は赤かったり黄色かったりするものです。


八女市の新しい取り組みでしょうか?

正月に前文岳に登った時にはありませんでしたが・・・・



全制覇は・・・・・







それではまた。