寝具を新調。


ほらね。

GWの頃は少し肌寒い日があったりしたけど、

昨日なんか30℃超えてたみたいですね。



何か少し予想はできていました。

肌寒さから急に汗ばむ陽気。

今年はそんな気候ではないかと。



さて、寝具を新調してみました。

以前使用していたものがいいのか悪いのかはよくわかりませんが、

あえて言うなれば「大きい」し「ちょっと寒い」ので。



できるだけコンパクトで軽量、温かさもある程度は必要です。

1日の疲れは快適な睡眠がなければ回復できません。



あっ!!

今日のお話は

「スリーピングバッグ」

そう、「寝袋」の事なんです。



モンベル社のスーパースパイラルダウンハガー

だっけ?確かそんな名前でした。

ついでにマットも同時に新調。

遂に銀マットも卒業デス!!

って、コイツも銀ですね(笑)



画像のようにちょいと広げてみました。

っと、広げるだけで終わるわけありません。



えぇ

もちろん

昨晩

テストスリープ(試寝)

してみましたね。

in子供部屋@窓全開



おそらく明け方の最低気温は15℃くらいだったでしょう。

充分な温かさでした。

もうちょっと寒くても全然平気ですね。

まぁ真冬以外は衣類の調整で大丈夫そうです。

伸縮性も有り窮屈さも無く快眠でした。



早いとこフィールドテストをやりたいですね!



んで、よく言われる事なんですが、「いつキャンプ行くと!?」と。

さぁ~?いつやろか?



自論から行きますと、

「道具が無けりゃいくら計画しても行けません」

言うなれば海外旅行のパスポートみたいなものでしょうか?






と、10年のパスポートを作ってどこにも行かず、

かる~く早5~6年経過している

私の自論であります。








それではまた。