今年の梅雨は・・・

あと3週間もすれば梅雨入りの時期みたいです。

気象庁の梅雨入り予報を観てみると

九州北部は平年では6月5日

昨年は5月30日だったそうです。

毎日毎日雨が降る梅雨には毎年まいってしまいます。


昨年の九州北部豪雨の爪痕もまだまだ復旧しておりませんし。


さて、梅雨時期は髪の毛も非常にコンディションが悪くなります。

クセ毛の方はクセMAXになるし、

軟毛の方はボリュームゼロでぺっちゃんこ。





色々と策はありますので、お悩みの方はご相談くだされ。





わたくし事ですが、雨具入手いたしました。



これでアウトドアでの急な雨に降られても

眉間にシワをよせる事無く

楽しめるハズです。




まぁ基本的には雨の予報の時はアウトドアは無しですけど(笑)

しかし、どんなに晴れでも夏場はお天気急変しちゃいます。



そんな時でも無事に家族の待つ家に帰れるようにしておきたいものです。







それではまた。