紅葉の絨毯



先日月曜はまたまた山ノボリへ行ってまいりました。

2週連続はお初かと思われます(笑)



今回はくじゅうへ。

先週の祖母山のようなガッツリ系の登山ではなく、比較的短時間で体力消耗の少ないコースで。

全行程6時間くらいでした。



↑のバスって先週の尾平にもいたような・・・・


今水登山口から大船山へ登るルートを選びます。

お天気も思いのほかいいみたいで・・・

このルートは大船山への最短ルートらしく、以前より気になってたのです。



お山の中腹くらいが紅葉最盛期のようです。

紅葉の絨毯をフサフサと踏みながら歩みを進めます。

足元に秋を感じますね。




高度を稼いで行くとやはり中腹以上は落葉しておりました。



大船山東尾根は強い北風が吹き込んで体温を奪われました。

汗ばんだ体が一気に冷えます(笑)

お山の冬は早く訪れるのですね。





振り返れば「黒岳」

何とも大きな山容でありました。




おやおや、更に尾根の高度を上げて行くとガスが・・・・・

朝はあんなにお天気良かったのに・・・・



そんなこんなで山頂へ。



そう!!これがあの撃沈っていう状態のなのですね!!

初体験であります(笑)

寒さが余計に身に染みます!




まぁそんなに落ち込みはしませんが。


かなりの高確率で大船山ではガスに巻かれているような・・・・

嫌われているのかな?



しかし、気を取り直して待ちに待ったランチタイムです♪

いつもならカップ麺なのですが今回は趣向を変えまして・・・・



お茶漬け!!

コンビニのおにぎりにお茶漬けのもととアツアツのお湯で!
(わさびも忘れずに持って行きました)

カップ麺と違い3分待たずにいただけます!

山頂での天候はハズレでしたがランチは大当たりでありました(笑)


こんな山のテッペンでわさびのツンと来る感覚は何とも不思議ささえ感じました。


昼食を終え下山します。




下山は鳥居窪へと下り今水を目指します。

やはり中腹付近の紅葉がキレイでした。



ウッディさんも紅葉を楽しんでありました。






下山時刻は15時ちょっと過ぎ。

いつもの温泉に入って帰宅しました。



今回は筋肉痛は「0」のようです(笑)






当店へのご来店は簡単・便利なインターネットからのご予約がオススメです!!

コチラからどうぞ♪