世界と日本の理容の旅


おはようございます。

先日の9日(月)・10日(火)でちょいと東京まで行ってきました。

何年振りかは忘れましたが、東京っていつも緊張しちゃいます(笑)


っと、何しに行ったかといいますと、今世界で猛威をふるってる「Schorem」っていうオランダの床屋さんが東京に来てカットショーをやってくれるとの事で。

私の理容の人生の中で、カットショーやヘアーショー、講習会と幾度となく見てきましたが、ここまでのインパクトは初めてでした。

文章に表現できなくて申し訳無いのですが、一言で言うなれば「やはり床屋はかっこいい」

まぁここで色々書いてもうまく伝わりませんので画像をダーッと見て下さい(笑)



TST(東京スカイツリー)




浅草寺は外国人ばかりでした。




東京砂漠

私はここでは生きていけません。



逆に高過ぎて怖くないですね。


FSCフリーマンズスポーティングクラブ

ここの3Fにもおしゃれな床屋があるのです。

写真無いけど。




んでカットショーが行われている原宿のMrBrothersへ。

Baxter Of Californiaでお世話になってるヒラフジさんにいきなり遭遇(@_@;)

東京の人は皆かっこいいです。


左 リーン  右 バータス
おぉ!本物のSchoremが真後ろに\(◎o◎)/!

で、でかい。


旭川のレジェンド・川上氏にも初対面です。

いつもよくしてもらってます。



サイコバーバー イワヤ氏。

すごくいいひとでとても熱い理容師でした。



川上さんと西森さんのジャパニーズバーバーのカットショー。



Schoremのお二人も日本の理容のテクニックに真剣な眼差し。
職人の眼差しですね。



カットが終わってハイポーズ!



私も一緒にハイポーズ! 快く受け入れてくれます。




今度は場所を変えて2部のスタート!

会場は入場できない人で溢れていました。


鋏さばきに皆酔ってます。

ビール飲んでるけど。


と、1日目は刺激が強過ぎてホテルに帰っても興奮冷めずにすぐには寝付けませんでした。







2日目はまた今度にでも。







※現時点のご予約状況もご覧いただけます。

コチラからどうぞ♪